Oct 22, 2019

【熊本・フットケアリフレクソロジー】~最近多い巻き爪のお話し~


スポンサーリンク

【熊本・フットケアリフレクソロジー】~最近多い巻き爪のおはなし~

ブログ画像

 

 

最近、足を見せていただくと、巻き爪のかたが多いです。

 

 

 

爪は元々巻こうとする力があります。

巻き爪の原因について

例えば、自分の足に合わない、サイズの小さな靴を履いているとします。

特に足先の細い靴に顕著に見られる傾向ですが、爪や指先が常に圧迫された状態が続くと、爪の巻く力が必要以上に強くなり、巻き爪が発生してしまいます。

また、
歩き方にその原因があることもあります。 指先に重心のかからない立ち方や、歩き方をしていると、足の指が地面から浮き上がり、爪の「広げる力」を弱めてしまいます。

最近多い浮き指ですね。

指が浮いていると重心が乱れて、姿勢が悪くなるだけでなく、神経が沢山通っている指先を使って歩くことは脳を刺激することにも繋がります。物忘れするかたは…指が浮いてるかも!!

 

ブログ画像

 

こちらのお客様は
幅も細いとても華奢な足です。
ただ、足の指の力が弱く親指も切り方次第では巻き爪になりそうです。

ヘアカラーの間に施術を受けていただくこと2回目(^-^)

 

初回でお話した、足指グーパーや足裏の揉みほぐしをご自身でもされてるそう!!

最高です!!

 

本当は毎日揉んで老廃物を流すのが最高なんです。

 

また、筋肉が少ないので通ってらっしゃるジムへ行けないときは、

内転筋を鍛えるストレッチをお伝えしました(^-^)

 

巻き爪のかたへの対策やストレッチ、指を使った歩き方もアドバイスさせていただいてます(*_*)

下半身には約7割の筋肉、血液が集まっていると言われてます。

足指をグーパー動かすと体が暖まってきます(^-^)
これからだんだん寒くなってきます。
足裏には沢山の老廃物が溜まります!

皆さん、足から暖めていきましょうね(^-^)

足つぼ、足裏マッサージお任せください☆

 

ヘアカラー中やヘッドスパとの併用でリラクゼーションしませんか(*^^*)

髪のこと、マツエクは勿論♪

足つぼ・足裏反射区療法・リフレクソロジー・足診断 お任せください!!

 

足から見る体の特徴や体質のこと。

そして大切さに共感していただけて嬉しかったです~~(^^)

私たちが勉強するセミナーにも行きたいとのお声いただいて

一般の方でも参加出来るセミナーもご案内してます。

 

次は11月です。しっかりとしたウォーキングレッスンも付いてます。

まだお試しでない方、
足診断付きリフレクソロジー(^-^)
お待ちしております♪

 

ココティエの公式LINE@→ @vgo2615v でも、ご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

image

COCOTIER【ココティエ】  

tel: 096-345-2626

 

p6183568

熊本県熊本市中央区子飼本町7-14 1F

日本で最初のスクランブル交差点!?

熊本県熊本市中央区子飼本町7-14 地図 ↓

熊本県熊本市中央区子飼本町7-14

ホットペッパービューティー ← ネット予約はこちらからも☆

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
cocotier 【ココティエ】

cocotier 【ココティエ】

子飼交差点♪ココティエ♪初めてのカラーリング・パーマも上質で丁寧な施術で安心♪★店舗裏に駐車場4台★ ヘアー・ヘッドスパ・アレンジ・まつ毛エクステンションまで★ アミノ酸・コラーゲンを配合した上質なカラー&パーマ、デジタルパーマや縮毛矯正も髪質を活かしてやさしいオリジナル配合で施術してくれる♪ 予約制で待ち時間なく施術を受けられます★ (時間変更・キャンセルなどはお早めにサロンにご連絡ください) 予約優先制なので待ち時間もなく、アンティーク調で落ち着いた雰囲気のサロン☆★ 

関連記事

Comment





Comment