Dec 7, 2018

美容室の鋏、シザーメンテナンス☆


スポンサーリンク

お客様の髪の毛を綺麗にする、私たちの大事なお仕事道具♪
ハサミのメンテナンスをしていただきました♪

今年の夏の終わり頃に購入した

ブログ画像

 

セニングシザー☆

毛量調節したり、軽さをだしたりする、すき鋏です。

今日は、様子をみていただいて
思っていたところを、少しだけ
微調整していただきました。

ブログ画像

 

セニングシザー
敏感なかたは、ピンピンはねる毛がでちゃう…と、感じられる方もいらっしゃいますし、
その後のダメージにつながる事もあります…

メンテナンスの際は
鋏を分解して、鋏の歯の立ち方、切れにくなっているポイントなどをみていただいて、
使いたい用途に合わせて、
研いでいただきます

鋏を置く際の微妙な鋏の扱い方や、鋏の素材や作りのお話、使っている人のクセのでかたとメンテ
ナンスのお話etc…

キレイなカットの為に
いろいろアドバイスと
メンテナンスを
していただきました♪

他の鋏と、今村の鋏のメンテナンスもしていただいて

2018年もあと1ヶ月程となりますが
準備万端です☆

おひとり、おひとりの
2018年の〆メンテナンス

メンテナンスバッチリの
鋏でおまちしてます♪♪

 

新作など新しいお知らせもココティエの

公式LINE@でタイムラインに投稿させていただきますので

よろしくお願いします☆★

ココティエの公式LINE@→ @vgo2615v

でも、ご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

image

COCOTIER【ココティエ】  

tel: 096-345-2626

 

p6183568

熊本県熊本市中央区子飼本町7-14 1F

日本で最初のスクランブル交差点!?

熊本県熊本市中央区子飼本町7-14 地図 ↓

熊本県熊本市中央区子飼本町7-14
スポンサーリンク

ホットペッパービューティー ← こちら

スポンサーリンク
The following two tabs change content below.
cocotier 【ココティエ】

cocotier 【ココティエ】

子飼交差点♪ココティエ♪初めてのカラーリング・パーマも上質で丁寧な施術で安心♪★店舗裏に駐車場4台★ ヘアー・ヘッドスパ・アレンジ・まつ毛エクステンションまで★ アミノ酸・コラーゲンを配合した上質なカラー&パーマ、デジタルパーマや縮毛矯正も髪質を活かしてやさしいオリジナル配合で施術してくれる♪ 予約制で待ち時間なく施術を受けられます★ (時間変更・キャンセルなどはお早めにサロンにご連絡ください) 予約優先制なので待ち時間もなく、アンティーク調で落ち着いた雰囲気のサロン☆★ 

関連記事

Comment





Comment